気の向くままに



通信速度



ソフトバンクのキャンペーン。
賞金は当たる気はしないけど、速度について興味があったので参加してみた。
家では4Gはいつも2本立つ、部屋によっては1本。
標準がどんなだかわからないけど、あまり速度に不自由はしていないかな。
重ための時はだーぱんのサクサクを使うと軽くなるし。
でも、サクサク使う前と後で速度が変わったりはしない。
0.1~0.3くらいの違い。

今日の昼ダウンロード速度が3.92Mbpsの時は外出先で、4Gフルに立ってたんだよね。
アンテナはあまり関係ないのかな。


更新通知が飛ぶ時と飛ばない時の差はなんなのかなぁ。
アプリ、相変わらず不安定だな。


7軒目

買い物終わって、昼ごはん何処かで食べようっていうことに。
12時をまわりちょうど昼時。
あそこは?ここは?とまわるものの混んでるわけ。
待てない夫は、数人でも待ってるとダメ。
7軒目にしてやっと入れたわ。



単品セレクト方式の食堂。
その名も平塚旭食堂(チェーン店)
ワカサギの南蛮漬け、美味しかった♪
ワカサギ、子ども達が食べないから買わなくなっちゃったものなぁ。
しかも南蛮漬けも子ども達は苦手だし。

そういえば、実家近くにある三郷幸房食堂は従兄弟がオーナーなんだけど、ちゃんとお客さん入ってるのかなぁ。

昼どきなのに7割弱の混み方だったから心配になっちゃった

抹茶ラテ



夫の仕事が休みでUNIQLOへ。
下着から洋服までたんまりとお買い上げ。
パンツの裾上げ待ちで隣にあったスタバでお茶中。
今日は抹茶ラテ、ハーフシロップ。
ソイに変更悩んで辞めたけど、やっぱりすればよかったかなぁ。
近くのテーブルで、コーヒーセミナーをやっていて楽しそう。

ガリガリくん

先週末2種類を1本ずつ買って、みんなで少しずつ食べたよ。

とろーり濃厚で、デザートだね。
美味しかった♪
安かったら気軽に買えるのになぁ。


アイスにしてはちょっと苦目かなぁ。
ミルクが中心に入っているともっと美味しかったかもね。
カップかき氷のコーヒー味の真ん中のミルクアイスがないのと同じだね、イメージ的に。
甘みは少ないけどまた食べてもいいと感じた。
42円で買えるし(そこねw)

ヘルペス



少し大きめなのが出来ちゃった。
薬を買ってきたよ。
薬剤師さんがとても丁寧に説明してくれた。
説明は新人さんで、ベテランさんがそばで見てたよ。
緊張しただろうね。

口があまりあかない。
早くよくなるといいなぁ。

メリーモナーク

メリーモナーク

ハワイで行われている大きなフラの大会、メリーモナーク。
13時から19時まで生中継。
みんな素敵すぎる。
今日はミスアロハフラが決まりました。(↑の人ではないよ)
見始めるのが遅かったので見逃しちゃった人だったけれど。
明日はカヒコ(古典フラ)、明後日はアウアナ(現代フラ)。
どちらも楽しみ♪
全部は見られないけどね。

私がやっているのはアウアナ。
職なしになったので、今月から公民館のフラサークルも復帰。
太ももが筋肉痛だわ。
そして、スタジオと公民館、2曲同時進行で覚えて行くのが難儀。
脳も身体も活性化されることを願うばかり・・・

ますの寿しLOVE


富山の親戚から届いたー!
大好き!特に娘が。
ご馳走様です!

お買い物

ここ2年くらい、仕事用にトレーナーとかTシャツとかしか買ってなかったので、新しい服欲しくて見てきた。


いつもグレーとかベージュとか紺とかの服が多いので、挑戦して黄緑。
中はベージュだけどね。
これはTシャツ+羽織るものではなく、くっついていて1枚ですっぽり着られる物。
小学校で役員になったので、色で冒険しつつ大人しめで1枚。


タンクトップ。
首回りにビーズがキラキラしてるの。
私にとってはかなり冒険。
買ったはいいけど、上に何羽織ろうかと思案中(笑)

Banana


売り切れてしまうというスタバのバナナフラペチーノ。
バナナが丸ごと1本入っているの。
お店の方いわく、キャラメルのほうが人気があるそう。
悩んでチョコにしたよ。
バナナの甘みで十分だろうからノンシロップ&ハーフホイップ。
美味しかった♪


で、今日の昼ごはんにサラダラップ。
15種類の具材を使ったメキシカン。
ボリュームもあり食べ応えが。
アボカドソースがとてもいい感じ♪

キャピキャピ


久々に娘がキャピキャピしてる。
関西ジャニーズWEST
デビュー曲が4パターンで出て、2枚買ってきた。
少年倶楽部でよく見てたから私でも口ずさめる。
ポスターもついてきてルンルン🎶
嵐は安定の位置に存在し、キスマイは3・4に分かれている感じがしっくりこなくなったらしい。
だから余計にハイテンション。
慎平くんがWEST辞めずにいたら一緒にデビュー出来たのかなぁと残念がってるわ。
デビュー待てなかったのだから仕方ないけどね。
もしかしたら諦めきれずに残りの2枚も買ってくるかも。

テンポが好き

今日はドラマダムデー。

キョンキョンのドラマも見ました。
テンポが心地よい。
坂口憲二もかっこ良い♪
少ししか出てこなかったけど。

私もね、伊達ちゃんと一緒で、スペシャルで終わりでこれ以上はもうないかなと思っていたよね。
これから何がどう展開がしていくのかが楽しみ(*^_^*)

あとは今夜から始まる『なるようになるさ』も楽しみだわ♪

死神くん



死神くん、いいね。
楽しみなドラマだわ。

なんだかどこかで見た記憶が??デジャヴ?と娘と話してたのだけれど、
よく考えてみたらロスタイムライフにちょびっと似てるんだ。
あれは死亡した時点からロスタイムが与えられてやり残したこととかしていくわけだけど。

なにはともあれ、楽しみ。
大野くんの死神くん。

今年も元気に


泳ぎ始めました。
だいぶ遅くなっちゃったけど。
今日は強風のため低めです。

おかしい


おとといは10位だったんだけど。
昨日からツムツムがなんかおかしい。
私以外の人が0点とかあり得ないし。
娘のは何ともないから私だけ?

というか、みんな凄いね!
いつかランクインしてボーナス貰いたいと野望を抱いてるんだけど、3位に食い込むには今の倍の得点は出さないといけないから。
永遠に無理だわぁ。

派手


ネイルシールを貼ってみたよ。
ポイントシールじゃなくて、爪全体に貼り付けるタイプ。
光っちゃってうまく撮れない……
うまく爪にあうようにカットするのが難しかった。
夫に、ずいぶん派手な手にしたねと言われちゃった。
派手かなぁ。
せっかくなら上野の前にやりたかったな。
まぁ、その時に買ったのだから仕方ない。
こっちの方にもこういうの売ってないかなぁ、探してみよう。

12歳


懐かしいと思いながらBSで昔のドラマ見てたら春馬発見!
12歳の頃のだ。
かわい~。

残念

今日はまたまた上野に舞い戻って、相棒展なるものに行く計画をしていたの。

私も行ってみたいとは思ってはいたんだけど、長男が切望してね。
春休み中の部屋の片付けが中途半端に終わっちゃったから、片付け終れば行こうと話をしていたのだけれど、無理だったわ。
あとちょっとまで片付いたのに、昨日私の留守中スイミングも忘れずーっと義実家で遊び放題。
ダンナにもスイミングも含め頼んでおいたのになぁ。

今日は鑑識の米沢さんが来る予定だったので残念。
10月の池袋でリベンジかな?
その頃には長男の相棒熱は冷めてるかな?

遠いけど


下の平らな席の後ろの方よりはよく見えるかも。
背が低いし。

手持ちライトがコンピューターで制御されて一斉に光ったりするから、カナちゃんのパフォーマンスに加えてそれも楽しみ♪

楽しい時間はあっという間



パンダ、右側がシンシン、左側がリーリーよ。
やっぱりパンダは可愛いね。

楽しい時間はあっという間だわ(*^_^*)
素敵なひとときをありがとう♪

刺し子&パッチワーク


伝統的な柄じゃないけど。

家庭科の授業で刺し子をやった時の名残り。
教えるのに実際にやっているところを見せた方が理解しやすい子がいたので。
子ども達も自分で絵を描いて、それを刺していました。
毎回付き添っていたわけではなかったので、私は終わらずじまい。
今日、完成させました。

あとは同じく家庭科でやったバッチワークのクッションカバーのやり残しだな。
ファスナー買ってこなきゃ。


奇抜な柄だから使うかはビミョーだけど、完成だけはさせたいものね。

おもしろアプリ

睡眠が上手くいかない夫がこんなアプリを見つけたきた。

睡眠パターンを計測してくれるらしい。

ちなみに私の睡眠。

熟睡できてないね。


ぐーっすりね。


規則正しい感じね。

なかなかおもしろい。

レシピ本


第一弾、第二弾、2冊買っちゃいました。
どうにかしたい自分の身体。
中学での仕事はストレスのかたまりでして、完全にストレス太り。
1年で5キロ増えちゃった。
まぁ、言い訳っちゃぁ言い訳にしかならないのは重々承知。
私にとっては甘い物よりも米が大敵なので、おかずに気をつけながら米摂取を控えめにしていこう。

後は、置き換え食みたいなのを検討中。
どこのがいいかなぁ。

ついでに

新学期用にぞうきんを縫うついでに給食当番用のマスクをつくりました。

去年はミツバチ柄だったけど、今年はぞうさん柄。
今はいろんな柄のガーゼ生地売ってるから選ぶのが楽しいね。
女子向け柄なら選び放題なんだけどなぁ。
