気の向くままに



コストコ

義弟の奥さんがコストコ行くから何か欲しい?と声をかけてくれたので、頼んじゃった。
明日明後日で田植えで来るから買って持って行くよーって。

コストコ定番の品をお願いしたよ。



娘の好きなポテトチップス
ミニ パン オ ショコラ
ディナーロール
プルコギ

パンは早速小分けに冷凍室入れた。
プルコギは気をきかせてくれて、ジップロック2パックに分けて冷凍しといてくれた♪

しめて4601円。
プルコギは近所のスーパーのほうが安いし、ポテトチップス1袋1000円とか高く感じるけど、
コストコ感を愉しむってことで。

おやつにパンオショコラひとつ食べちゃったら、まだお腹空かないわ。

誰も知らない



水曜日に発売されたCDを買ってきた。
普通に初回盤も通常盤も山積みになってた。
ニノのドラマのCDも発売から2週間は過ぎてから買いに行ったけど、普通に両方売ってたしね。
たくさん作っているのか、嵐も売れ行きそこそこになってきたのか。

2枚買わないと曲が揃わないっていう売り方はズルい!って思うけど、ついつい手がのびちゃうわね。

横浜



娘のパスポートを受け取るのに横浜へ。
ちょこっと散策と思いきや、歩くの疲れるーと娘。
大さん橋だけ付き合ってもらったよ。



フライベントやっていたのでね。
ワークショップとかも楽しそうだけど、娘は興味ないし、ハワイアンなショップをぐるりとまわり終了。
海をバックに踊るの気持ち良さそうね。
緊張はんぱないだろうけど。

ハンドメイド

手芸店の会員期限が切れちゃうから更新に行ってきた。
お店の中探索していると、ハンドメイド欲が湧いてくるね。


ペンダントトップ作ろうと揃えてみた。


こんな感じのクロスのペンダントトップ。
手前の大容量の、丸いビーズは10個くらいしか使わない。
残ったのどうしようかなぁ。

肩凝り酷いので、かなりゆっくりペースてやろうかなと。

あと、いろいろ見てたらこんなの発見!

サンプルの図案ついているけど、何か別のものにしたいなぁと思案中。
やっぱりハワイアンな感じかな?たぶん。

チャック付きのマカロンストラップとか、がま口化粧ポーチのキットも可愛かったな。
がま口パーツも品揃えが増えていたから、そのうちがま口バックも作りたいな。
と、欲だけは一人前。

ぱんだ

ダイソーで買ったケースばかり使っていたけれど、新しいケース買ったよ♪


ぱんだ



でんぐり返ししてるのが可愛くて。

ケースの背中?が2枚になっていて、電子マネーカードを挟めるの。



電波干渉防止シートはiPhone本体に貼るって書いてあったけど、貼るのは抵抗があって挟んでiPhoneをはめ込んだよ。





ちょっと厚みは出ちゃうけど。
バスとか電車とか便利になるわ。
スーパーで使うWAONとかnanacoでもいいねー。

一眼レフ



運動会を前に一眼レフ購入。
EOS Kiss X7
今まで使ってたのは初代EOS Kiss
望遠レンズが壊れて修理出したものの、もう部品がないと言われ。
本体も時々シャッターがおりないこともあったりしたり……
とりあえず望遠レンズだけ購入予定で見に行ったのだけれど、
説明を受けていると初代と今との差をヒシヒシと感じたらしく(夫が)
別の場所にいた子ども達の様子を見に行っているうちに購入決定してた。

機能アップしてるのにとても軽いのにびっくり。
ひとつ初代のセットと違うのは望遠レンズが初代は300mmだけどX7は250mm。
保護者席からどこまで撮れるかなぁ。
初撮りは来週の運動会。
楽しみー♪

お気に入りが………



留め具の部分が壊れちゃった。
半年もたなかったなぁ。
瞬間接着剤で補修試みるも無理。
口が閉まらない状態で使おうと思えば使えなくはないけど。
口を折って使うタイプだし。
でもちょっと間抜けしちゃう。
新しいバッグを探そうかなぁ。
もしくは再び同じタイプを買うか。
楽天でまだ売ってるかなぁ。

イケメン



今夜もロードオブザリング。
2作目。
3時間は見応えある。

アラゴルン、かっこいいわぁ。

悩ましい



ホームステイだと。
今日、作文提出して、校内面接。
こりゃ職探し急がなければ!
スーパーとかレストランとかみな土日勤務を求められて撃沈中なんだよね。
あぁ、悩ましい。

ロードオブザリング



スカパーの無料体験中。
3部作一挙放送。

なかなか目が離せない。
そして、ボロミアの吹き替え声優がジャックバウアーと同じ人なので、変な感じでもある。
戦いで叫んでいるとジャックにしか聞こえないという(笑)

オープンキャンパス

今日は娘と大学のオープンキャンパスに行って来た♪

開校して8年なのでとてもきれい。
というか、何処かのリゾート?って感じ。
奥に見える建物は図書館と研究室と展望台。
ホテルだったものを改修したので高級感溢れていたよ。
図書館からこんな風景がみえたり

かつては回転する展望レストランだった展望台

奥で手を上げているのは娘(笑)


学食も振舞われ食べて来たよ。

カレーセット(500円)
食堂は以前遊園地だった建物を再利用していて、食堂の壁一枚隣にはボーリング場が残っていて学生が利用出来るらしい。

同じ建物内にあったカラオケ施設は部室へと変身したらしい。

あとは、入試説明とか就職説明とか入試問題解説とかがあって、ミニ講義で漢方の軟膏を作る体験をしてきたよ。

ごま油に当帰と紫根という漢方薬草のエキスの入ったもの。
結構万能な軟膏みたい。

10時半から15時まで盛りだくさん。
化学や生物の問題解説とか寝そうになったけど(笑)
なんかいいね、大学。
私も勉強したくなったわ。
妄想のなかでね。
教育とか栄養とか作業療法とか保育とか。
興味の範囲がバラバラだけど。

