気の向くままに



梅雨入り

雨が続くのを見越して昨日傘を買ったよ。
こんなの。



見た目シンプルだけどね
早速今日使ったらこんな感じに。



濡れると模様が浮き出てきれい。



サクラ柄

まぁ、濡れると浮き出るといっても、傘だから雨の時に使う訳で、いつもサクラ柄だけど。
変化するっていうだけで憂鬱な雨が楽しくなるよね?たぶん?
お気に入りの1本になりそうな予感。
梅雨入りしたし活躍しそう。
これから雨の時は40分かけて歩いて仕事だし。

アレルギー

次男は花粉症の症状が目に強く出る。
こすらないでね、と言ってもやっぱりこすり、目のまわりはパンダのようになる。
ここのところ調子がよかったし、6月になったしと、昨日から洗濯物をベランダ干しに戻した。
4ヶ月部屋干しだったからパリッと気持ちよかったわ。
布団も乾燥機じゃなく天日干し。
太陽の匂い。

ところが、はたいてしまったはずなんだけど、今朝起きてきたら、目のまわりがパンダに戻ってた!!
ショッキング!!
まだダメかなぁ、ベランダでの天日干し。

さる

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

田植え

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
