気の向くままに

スポンサーサイト


オープンキャンパス

今日は娘と大学のオープンキャンパスに行って来た♪

開校して8年なのでとてもきれい。
というか、何処かのリゾート?って感じ。
奥に見える建物は図書館と研究室と展望台。
ホテルだったものを改修したので高級感溢れていたよ。
図書館からこんな風景がみえたり

かつては回転する展望レストランだった展望台

奥で手を上げているのは娘(笑)


学食も振舞われ食べて来たよ。

カレーセット(500円)
食堂は以前遊園地だった建物を再利用していて、食堂の壁一枚隣にはボーリング場が残っていて学生が利用出来るらしい。

同じ建物内にあったカラオケ施設は部室へと変身したらしい。

あとは、入試説明とか就職説明とか入試問題解説とかがあって、ミニ講義で漢方の軟膏を作る体験をしてきたよ。

ごま油に当帰と紫根という漢方薬草のエキスの入ったもの。
結構万能な軟膏みたい。

10時半から15時まで盛りだくさん。
化学や生物の問題解説とか寝そうになったけど(笑)
なんかいいね、大学。
私も勉強したくなったわ。
妄想のなかでね。
教育とか栄養とか作業療法とか保育とか。
興味の範囲がバラバラだけど。

スポンサーサイト
前の記事 ロードオブザリング
次の記事 通信速度

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する
